雨が続き農園作業が休みで寝坊が出来る幸せを噛みしめているチビ太ですぅ

今回の記事は、新ツール「メルベイ」の実践報告です。

新ツール メルベイ とは

 

youtubeでもご紹介している チビ太の主力ツール 「メルカリ太郎」に改良に改良を重ね

(未だに使い勝手を良くするための細かい修正はあるのですが)

やっと完成したメルカリからの出品に特化したツールです。

細かい機能はさておき、

まずは数年間深い眠りについていたサブ垢で45日程度運用した結果を報告しますね。

運用したのはチビ太ではなく

外注さんの中学3年生の少年です。

着手した5月中旬は使用方法などを教える為にチビ太と共同で作業していましたが6月はほぼ少年1人での作業です。

 

運用報告

 

 

◆ 評価数

25 ⇒ 41 個 どやっ!!

◆ 売上

$ 8945.29   どやっ!!

 

◆ 先月からの売上進捗率

▲912.1 %  どやっ!!

 

 

どやっ!!

 

評価

なんで どやどやっ‼ してるかと言うと、、

まず評価数に注目してほしいのですが
先月まで冬眠していた評価20そこそこの ほぼ新規アカウントで出品を開始したにも関わらず売上を上げたというのが一つ。

コンサル生さんから多い質問で

● 評価を貯めてからじゃないと商品が売れないのでは?
● 売れているセラーは評価が良いからでしょ?

というネガティブな部分はこれで払拭できたのではないでしょうか。

 

売上進捗率

 

直近30日間の売上と比較して、912% 伸びているという事は

先月(5月)は $800 程度しか売上が無かった証拠になります。

eBayコンサルタントの中にも売上画像を修正して使用している悪質な方がおりますし

売上すら公表せずに言葉巧みにコンサルやスクールなどに勧誘する輩が横行している昨今のネット社会、、

そんな虚構の中で真実を提供し続ける、、、

そんな人間でありたい、、、

それが  男 チビ太!!

なんてね。

 

 

売上ぇぇ~!!!

 

やはり皆さんが気になるのは売上ですよね。

ツールを使用して出品しただけで

30日間で $8945を売上たという事実!!

これに尽きると思います。

ですが売上ばかり誇張すると

薄利で売上だけ良いけど還付金狙いなんじゃね? などと天邪鬼な方がいるのも事実ですので
以下の画像をご覧ください。

My noteに仕入金額と商品仕入先が記入されていますよね。
利益率が低くはないことがご理解いただけると思います。

割と利益率が良いでしょ?

 

それと、、
以下の画像は このアカウントは本当にここ最近稼働していなかったアカウントだという証拠ね。

【 Last 90 days 】で 51 商品しか発送していない。尚且つ $10495.63 の売上ですので本当に最近動かし始めたアカウントだとご理解いただけると思います。

 

出品数

 

あとね、20000アイテムくらい出品してるんでしょ?それくらい売れて当たり前だよね。
なんて言う 卑屈なネガティブBOY に捧げる 驚愕の事実があるのですが、、

 

ブログに載せるために頑張って出品しなければ!!なんて一瞬考えたんだけど、、

超 めんどくさがり屋で飽きっぽい チビ太

秒刻みで時代を駆け抜け続けている Very Busy な 男 チビ太

は1日10品くらいしかイイネを付ける事ができなかったんだよね。
実際は農園作業もあるし、出張もかなり多かったから時間が作れなかった というのもあるんだけど、、

6月に入ってからは ほとんどの作業を外注さんの少年に指示を出してリサーチ出品までしてもらいました。
少年もテスト期間などがあり、休みを挟んでの作業でした。

要は、出品枠が少なくてもリサーチを頑張って覚えて
後の作業は外注さんに任せるだけで1万ドル弱の売上は誰にでも可能という事をお伝えしたかったのです。

利益率は大体20%に設定する事が多いから、このアカウントの6月の利益は18万円くらいです。
還付金入れたら23万円くらいかな?

因みに6月は少年に2万円の報酬を支払いました。

中学3年生にとって2万円の報酬は大変価値があります。
引き続き作業を頑張ってくれると思います。

1日の作業時間は、平均1時間くらい。
副業でも充分確保できる作業時間ですよね?

大人の皆さん。
やらない理由を探さずに、まずはチャレンジしましょう!!

何度も言ってますが、全力でやってみて合わなかったら止めれば良いんです。
サラリーマンの方に多い傾向だと思うのですが、やる前から失敗を恐れすぎる方が非常に多いです。

eBay輸出にリスクなんてないですよ?

チビ太から言わせれば新規ビジネスに取り組むより
車のローンや住宅ローンを組む方がよっぽどリスクがあると思います。

お金が手元に無いのに借金してモノを買い、この先何年も払い続けなければならない。
という状況の方が怖いです。

チビ太は既に悟りを開いしまっているのでモノにあまり執着がありません。
車は知人から格安で譲ってもらった中古のトヨタ。勿論現金一括払い。

事務所は家賃7万円の一軒家です。

最低限のリスクで大きなリターンを得られるのがeBay輸出だと思います。
皆さんも是非チャレンジしてみてくださいね。

ツールの仕様

 

ツールの仕様をお伝えするのを完全に忘れてしまっていました、、、

使い方は超簡単です。
メルカリで出品したい商品にイイネをつけるだけです。

私たちが行う作業はこれだけです。

それ以降の作業は外注さんに翻訳~出品まで任せるだけです。

「メルベイ フロー」

① リサーチをしてメルカリにイイネを付ける
② ツールで商品を読み込む (ボタン一つ)
③ 読み込んだファイルを外注さんに渡す (スプレットシートに貼り付けるだけ)
④ 外注さんが編集してツールで出品

以上。

たった 4工程です。
在庫管理はツールが全自動で行ってくれます。

毎日の在庫管理、手動で出品停止リストを読み込むなどの煩わしい作業はありません。
メルカリで売切れた商品、eBayで何十日も売れなかった不良在庫は 全自動でツールが判断し eBay から出品を取りやめてくれます。

どやぁっ~!!凄いやろ~~!!

なんてね、、、、

 

皆さん 色々なブログや youtube などを見過ぎて本質がわからなくなっていませんか?

リサーチ ⇒ 出品 ここだけに注力すれば売上は上がります。

素人の 中学3年生が $9000 売り上げる事ができるのがeBay輸出です。

負けたくないって人はリサーチを覚えましょう。