畑でヘビに遭遇し 「ひゃっ!」と気持ち悪い声を出してしまい周囲に人がいなかったか確認してしまったチビ太ですぅ。

本日は、迷惑バイヤーをブラックリストに登録する方法をお伝えします。

 

にぎやかなバイヤーさんは怪しい

 

・$200の商品を$80にしてくれ!!
・傷の状態を動画で撮影しメールしてくれ!
・私はシリアスバイヤーだから、傷のない美しい商品を送ってくれ!

 

など、購入前からガンガンメッセージをくださるバイヤー様には注意が必要です。
私の経験上、ご購入前のメッセージが多い方ほどリターンリクエストが多い印象です。

 

全てのバイヤー様に状態の良い商品をお届けしたいのですが、中古商品のコンディションは
その方それぞれの主観がありますので大変難しいです。

 

junkと記載すれば売れにくいですし、綺麗と記載すれば「光に当てたら傷が見える。嘘をつくな」
と怒る方も稀にいらっしゃいます。

 

「光に当てたら傷が見える。嘘をつくな」とメッセージをくださったバイヤー様は
購入前に15回ほどメッセージのやり取りをさせていただいていた方です。

 

商品の状態を何度も丁寧に伝え、商品画像も追加で10枚以上 送信させていただいた後にご購入していただいたのですが、、

 

「状態が悪すぎる!すぐに返品してくれ!」とのお叱りのメッセージを頂戴してしまいました。

 

日本への返送代金は、勿論私の方でご負担させていただきました。

 

なんとか無事に商品が日本へ返送されてきたのですが、残念ながらプチプチなどに巻かれておらず大変残念な気持ちになりました。

 

丁寧な文章で書いておりますが、、

 

私の本心はと申しますと、、

 

 

「 なに眠たい事 言ってんだ チ〇ポコ 野郎!」
「 細かい男は 女にもてねーぞ クソして寝ろ!」

 

 

という気持ちでございます。

 

少々言葉がお下品になってしまいまして申し訳ございません。

これまでの経験から、購入前から賑やかなバイヤー様は 「 おブラックリスト 」にご登録させていただいております。

 

 

ブラックリスト登録方法

 

・アカウントセッティングス

 

 

・サイトプリファレンス

 

 

・エディット

 

・ブロックドリスト

 

・サブミット

 

これで完了です。

 

ブラックリスト解除方法

 

リスト登録画面で、リストからIDを削除して 【 サブミット 】 をクリックで完了です。

 

以上となります(^^)