DIY エアスプレーガンで塗装するのが面白すぎて、車を塗装できるくらいの設備になってしまい塗装ブースを製作中のチビ太ですぅ。

今回の記事は、6月1日にeBayを始めたコンサル生さんの11月の売上報告が到着しましたのでお伝えします。

 

eBayを始めて5か月

 

コンサル生さんのお名前は Eさん と呼ばせていただきます。

Eさんは6月28日に、このブログからメッセージをくださった方です。

2日後の6月30日に電話でお話をしてコンサルの申し込みを済ませたスピード感のある方です。

チビ太は出張の帰路、新幹線の連結部分で電話したのを覚えています。

7月1日から ゼロからeBayを始め(初期リミット 10アイテム500ドル)

7月の売り上げが 321,218円
利益 81,020 円

8月の売り上げが 282,765円
利益 80,370 円

9月の売り上げが 430,434円
利益 93,934 円

10月の売り上げが 992,869円
利益 246,900 円

11月の売り上げが 1,253,251円
利益 337,300 円

 

上記のように着々と売上をあげられた方です。

7月中は、Eさんもわからない事だらけでしたので何度もスカイプでのやり取りを重ねました。

日本郵便が動いておらず、DHLの契約が必要でしたので個人事業主の申請をしDHLの契約が完了するまではチビ太のDHLアカウントをお貸ししてアイテムを発送しました。

Eさんはとにかくスピード感があり10日ほどでDHLの契約が完了し
結局チビ太のDHLアカウントを使用したのは2回だけでした。

しかも初月の7月中にリミットアップ交渉をして、(500アイテム $25000)の枠になりました。

初心者の方で、リミットがないから売上が上がらない!
という方がいらっしゃいますが、

以下にEさんの 11月の詳細報告データを添付しますので出品数に注意してみてください。

 

11月末日時点での出品数が 358 品 ですので、リミットが少ないから利益が出ないというのは言い訳になります。

さすがに出品数のリミットが50アイテム程度ですと少ないですがリミットが500あれば、30万円の利益は十分に狙える金額です。

 

コンサル生さんとの地獄の交換日記

 

eBay輸出は自宅で完結するビジネスですので、相談する方がいないと取り組み方、リサーチなどが一辺倒になりやすい傾向にあります。

2時間リサーチしたのに利益の出る商品が1個しか見つからなかったという初心者さんも多いと思います。

リサーチしても商品が見つからない ⇒ 出品しても商品が売れない ⇒ eBay輸出って儲かるの? 
⇒ トラブル続きで利益減 ⇒ もう ダメポ・・・

上記のような負のスパイラルに陥る方もいらっしゃると思います。

コンサル生さんがそのような状況にならないように、希望者の方とは月末に地獄の交換日記をしております。

悩みや、当月の反省点、売上や利益の報告。

来月の目標、タスクなどを決めていただき達成できるようにサポート(連絡をいただければいつでも画面共有サポート)を行っております。

せっかく儲かるビジネスなのに、諦めてしまうのは勿体ないと思います。

勿論、向き不向きはありますが、起床 就寝時間に制限されず時間を自由にコントロールできる仕事ですので

会社勤めとは別世界だと思います。(会社勤めをしていないチビ太が言うのも変ですが)

Eさんがスカイプメッセージで記述してくれています。

 

 

目標と振り返り

 

eBay輸出は会社勤めではないので、サボっても、手を抜いても誰からも文句は言われません。
売上が下がるだけです。

理由があり、一時期休止するのはアリですが、そもそも稼ぐためにビジネスをしているのである程度の目標設定は必要です。
設定が苦手な方には、チビ太が初心者用の目標設定を設定します。

前述のEさんはご自身で目標設定をされる方でしたので、チビ太はEさんが困った時にサポートする担当です(笑)

 

以下にEさんとの交換日記の内容を添付します。(勿論許可を得ていますYO)

 

特別な事はしていないと思います。

コツコツとリサーチ出品を重ねているのがご理解いただけると思います。
勿論、バイヤーさんとのトラブルや、配送業者とのトラブルもありマイナスになる取引もありますが

それらを必要経費と割り切りトータルで考える事が重要です。

細かいトラブルに頭を悩ませるのは日本人の悪い癖です。
(チビ太も当初はそうでした、、、)

なるようにしかなりませんので、好きなものでも食べて頭を切り替えることが大事です。

 

まとめ

 

◆ 大抵の凡人(チビ太を含め)サボるのが大好き。自分発信のビジネスなので最低限のルールを決めて淡々とこなす。

◆ 交換日記をつけることにより、適度なプレッシャーと目標を履行することが可能になる人が多い

◆ 言い訳してる暇があったら、作業して!!行き詰ったら チビ太に相談!

◆ オリジナルツール1年間使用料込み 初心者向けコンサルパック 15万円!

◆ チビ太のツールを使って稼げないなんてことはあり得ないので使わないと損だと思う

◆ 気軽にメッセージしてケロ。全員が100万円稼げるようにはならないかもしれないが、10-30万円ならeasyですYO

◆ 月に10万稼げたら、あなたの現金収入が年間120万円増えるんです。30万円なら360万円ですYO。

◆ 一部上場企業や上級公務員でないのなら、チャレンジしてみても良いのでは?これからの世の中保証なんてないんだから。

◆ 稼ごうよ 稼いだ金で遊ぼうよ 人生一度 悔いは残さぬ。 (チビ太 心の俳句)

以上