チビ太ですぅ

おかげ様で 最近チビ太のeBayアカウントの売り上げが 好調でさ!

梱包作業、出品作業など めっきり忙しくなってきたんだよね。

チビ太は既に 数名の外注さんに一定の作業をお願いしてるのさ。

それでも どうしても自分でやらなければならない 作業があってさ。

高額商品の質問に対する返信とか、バイヤーと揉めた時の文言作成だったり、

新規ツールの作成依頼とかさっ。

もう少し儲かったら優秀な社員を雇ってアカウントの運営を任せたいんだけど

まだ早いんだよ。もう少し身を削って踏ん張ってみるか~~

外注募集 の 危険性

そんなことを考えながら、何気なく SOHO募集サイトの 王道 クラウドワークス 様を

覗いてみたのさ。

そしたらチビ太が知らないだけで、すごい数のeBay出品作業の募集とかしてるじゃん!!

しかも 1件登録すると20-30円とかさ。

すげー薄給 (;´Д`)

チビ太はクラウドワークスで人を募集しないからさ

ビックラこいちゃって屁出たよ。

どこで募集してるかって?

それはコンサル生にしか教えてないんだ。

チビ太は長年生きてるから、信用出来てしっかりと仕事してくれる外注さんを集められる

ノウハウがあるんだよ。

今まで一度も辞められていないのがその証拠。

コンサル生も現在 しっかりと外注さんと契約してるよ。

宣伝は以上!!

話戻すけど、クラウドワークスやその他 外部サイト系は

どこの馬の骨かわからんようなまるっきりの赤の他人

に自分のアカウント情報教えることになるじゃんか?

出品情報やノウハウを盗まれたらどうするんだろ?って思うんだよね。

普通盗むでしょ!!

月に1-2万円の収入を望む 純粋な子持ち主婦さんとか募集する前に分かればよいけど

そんなのわかんないじゃん!!

たまたま当たりの外注さん引き当てても、

当初は丁寧に右も左もわからず単純作業をこなしてくれていてもさ

外注さんだって 真性バカ じゃないんだからさ

そのうち 「 あれっ!? これって 自分でやったら儲かるんじゃね? 」

って思うはずなんだよね。

しかも めっさ安い金額で使われてる事に気が付いた時、殺意が芽生えるよね!!

ノウハウ盗まれて恨まれて決別しちゃう事になる可能性が高いよね?

それって勿体ないんじゃないかな。

そのうち高確率で辞める前提の人を雇うのって

コ・ウ・リ・ツ・ワ・ル・イ・デ・ス・ヨ・ネ

チビ太がもしクラウドワークスで募集するなら(しないけど)

「独立大歓迎!ノウハウの全てを教えます!」

って募集するよ。

その方がよっぽど外注さんヤル気出るでしょ?って思うのはチビ太だけ?

あくまでもチビ太個人の勝手な予想なんだけど

おそらく今 外注さんを募集してる人ってさ

あまり儲かっていないセラー か 独自のノウハウ を持っていないセラー

が多いんだと思うんだよね。

募集内容を見るとさ、

「sold アイテムから楽天、amazonを検索して利益のとれる商品を見つけてもらいます」

みたいな事が書いてあるのさ。

これ繰り返してなんぼ利益出るんだろ?って思ってしまうのさ。

チビ太は独自開発ツールいくつも使ってるから

クラウドワークスでは人を募集できないんだ。

万が一ツールの仕様 全部パクられたら キツイッス

外部サイトで募集するなら サブ垢で作業してもらえば良いと思う。

メインアカウントは独自のノウハウが詰まったアカウントで運営

サブ垢はどうでも良いアカウント。

それならOKだよね。

まとめ

クラウドワークスのようなサイトで外注募集するならサブアカウントでするべし!

但し 特別なノウハウがないのならメインアカウントでも良い。

悩んでいるならチビ太に相談!

こんな細々とやってるブログだけど、最近は質問くれたりする人が増えてきたんだ。

更新のモチベーションアップするから皆も連絡くれよな!!!

ごめん・・ さみしいから連絡ください・・

以上!!