久しぶり!

1月中旬から忙しすぎて目眩がしているチビ太だよ。

今日さぁ 初めて ネガティブフィードバック(悪い評価)

が付いたんだよね。

最近忙しくてテンパってたから何かやらかしたかな?っておもったんよ。

ネガティブ 初体験 !!


「セラーと連絡とってるがまだ解決していない」

だとさ。

何のこと?って思って メッセージ検索してみたらさ。

10日くらい前にメッセージ来てて、何回かやり取りしてたバイヤーさんだった(;^ω^)

忙しすぎて、返信したことすら忘れちゃってたよ。

バイヤーさんが言うには

「私はインディアナに住んでいる。すごく寒くて吹雪も凄いわ!
それが原因かわからないけど まだアイテムが届いてないのよ。
困ったわ~」

っていう感じ。

忙しかったチビ太 は次のように返信したんだ。

「迷惑かけてごめん。日本は今AM4時だからさ。

明日何かわかったら教えて!!んじゃ おやすみ!!!!」

って送った。

これじゃあ ネガティブ つけられるよね~~ (笑)

上記のメッセージを送信したのは ホントなんだけど、

その間に 数回のやり取りがあったうえでの最後の〆のメッセージなのさ。

ビックリした? ねぇビックリしたでしょ? ねぇ? ねぇ?
↑ ウザい人

返信内容

実際にどんなメッセージを送信したか教えるから

お菓子食べながら読んでるそこの君!!

手を洗って正座してから続きを読みなさい。

なんてね

実際のメッセージ

「 インディアナってそんなに寒いの!?チビ太は全然知らなかったよ。
風邪ひかないように気をつけてね(^^)
もう一度 トラッキング番号伝えるから、確認してみて。
後、あなたの担当郵便局に確認してみて」

まぁこんな感じ。(英文みたら変な文法だね今、気がついた)

実は っていうか当たり前なんだけど、バイヤーにメッセージ送信する前に

チビ太も勿論 トラッキングを確認 してるのさ。

そしたらさ、、

な、な、なんと配達済みなんだよね。

お届け済みってなってるのに、届いてないって言ってきてるからさ。

もしかしたら、ヤバい バイヤー 略して ヤバイヤー ⇐ダサッ

危ないバイヤーかも?って思ってさ。

だから 優しい感じでメッセージしたのさ。

その後は、軽く省略するけど

バイヤーから
「 あなたって優しいのね。ありがとう。その後 地元の郵便局に確認したんだけど
彼らは”アイテムを届けた”としか言わないのよ。困ったもんだわ。
でもあきらめないわ。しつこく言ってみる! 」

チビ太
「大変そうだけど2人で解決に向けて頑張ろう!!」

っていう流れがあってからの、冒頭の「 AM4時だから寝るね 」なのさ。

チビ太的には、完璧すぎる対応だと思ってたんだけど、

その後忙しくて、インディアナ人の事 すっかり忘れてたんだよね。

そして今日のネガティブなのさ。

ビックラコイタYO!!

今回は お届け済になってる以上、eBayもネガティブ消してくれると思う

今回はまだ ケースオープン(クレーム手続き)されてないけど

もしオープンされても eBay も PayPal も チビ太の味方してくれるはず。

今日から連休だから、連休明けにeBayにネガティブ消してもらうわ。

だけどネガティブ付けるって事は 本当にアイテムが届いてないって事だよね

海外の郵便は何でもありで嫌になるね。

日本に住んでて良かった~~!!!

ジャパンポストオフィスサイコ~~!!

続き

ネガティブフィードバック を 消してもらう の巻 ②