チビ太ですぅ。

今月の初めくらいに メキシコのバイヤー

カルテル君 ←チビ太命名

からメッセージが来てさ。

アイテムが届かないって言うんだよね。

メキシコって言ったら以前の記事でも書いたように

返金 リクエストは突然に・・メキシコ編 の巻

危険な国だからさ。

チビ太の フグリがキュッと委縮した のは内緒。

えっ なんで!

カルテル君 が言うにはトラッキングナンバーを追ってみたら、

メキシコの税関に到着後 1日で日本に返送されている!!って言うんだわ。

嘘でしょ!?ちょっと待ってケロ!!

チビ太の経験上 1日で返送という事はバイヤー不在で配達不可での返送などではなく、

アイテムに問題があり税関で差し戻されたことを意味するのよ。

麻薬カルテルにアイテム強奪される可能性があるから

わざわざEMSで発送したのに!!!

 

日本に返送されたら送料丸損じゃん!(ちょっとセコイ)

そんなことよりも カルテル君 が本当にカルテルの下っ端で、

ボスからの命令でアイテムを購入してたらさ。

下手うった ことになってさ。殺されたりしないべか?

カルテル君 とは何度も密に連絡をとって安否確認してたから今のところ大丈夫だと思うけど。

相当切羽詰まってる感じで1日に何回もメッセージくるから心配でさ。

実は昨日、やっとこさ担当郵便局から連絡が入って

アイテムがチビ太の手元に戻ってきたんだよね。

 

どどーーーーーーん!

 

すーぱーそに子 ちゃん

 

カルテル君のBOSSも好きだねぇぇぇーーーー(チビ太の決めつけ)

差し戻しの理由

担当者曰く、輸入禁制品の類での返送ではなく

伝票が無くなっていた!

という理由らしい・・・

国際郵便のパウチ(伝票入れる透明な袋)って物凄く強烈なテープでさ。

通常の扱いで剥がれるわけないんだよね。

ジャパンポストの担当者も首傾げながら話してたのが印象的

本当に不思議だわ。

今回の件に関してはジャパンポストが全面的に責任を被ってくれてさ。

ジャパンポストが再送料を負担してくれるという事で話がまとまったよ。

ブログ書いてる たった今  カルテル君 からメッセージ来たわ。

 

発送伝票が剥がれて云々とは、いちいち説明しなかったけど。

チビ太
「アイテムは秒で発送したから待ってて!!トラッキング番号は出先だから後程伝えるっ」

カルテル君
「 Ok amigo gracias 」って

やっぱり本場だね、、、

カルテル君 今回は無事到着することを祈っているよ。

まとめ

・メキシコはやっぱり怖い(笑)

カルテル君の事が好きになった

・発送トラブルは様々なパターンがある。

・マメにメッセージをやり取りすると相手は怒らない(コミニュケーションが大切)

以上