eBayアカウントPayPalアカウント の開設
そして eBayとPayPalのリンク、eBay IDの変更
まで無事に完了したカワムラ君。

eBayのトップページに行き、ログインしてみる事にしました。

アカウント状態確認方法

現在のアカウントの状態の確認方法はeBayにログイン後
右上の My eBay のプルダウンからSelling をクリックしてみてください。

 

現在のセリングリミットが確認できます。
新規アカウントですので

評価件数 0
リミット 10品  $500

からのスタートです。

嬉しさのあまり、気が焦ってしまい自宅の不用品を
見よう見まねで$12で出品してしまったカワムラ君。

残りのリミットが 9アイテム $488 と表示されています (;・∀・)

 

商品購入

 

ウズウズが止まらない カワムラ君
まずは安価な商品を購入して評価を稼ぐことからスタートです。

商品の購入方法などは以下のページで詳しく説明しています(^^)
商品購入と評価稼ぎ

今回 カワムラ君は PCデスクトップの壁紙 を購入しました。

購入理由
安価で商品の到着が速い(最短数時間)

検索ワードは 【 desktop wall paper 】 と入力してみます。
【 sexy 】という単語を追加したのは カワムラ君の愛嬌です。

 

初日はとりあえず sexy 壁紙を 3個 購入しました。

購入した商品を確認する方法


ログインした状態で画面右上 My eBay をクリックすると 自身のメインページに移ります。

【 Summary 】という画面は  ”売った”    ”買った”    ”メッセージが来た”  など
基本的な事がパッと見でわかる 核になる重要なページ です。

今回はメッセージのタブに (1)と表示されています。新規メッセージが到着しているという意味です。
名前の横にも(1)と表示があり壁紙を販売しているセラーさんが早速評価を付けてくれていました。

 

メッセージタブをクリックしてメッセージを確認します

 

 

1人のセラーさんが 商品購入の2時間後に sexy 画像の URLを 送信してくれました。
仕事がメチャクチャ早いですね。

画像以外の通常安価の商品を購入した場合は
商品到着まで20日ほどかかる事が多い ので
 壁紙購入で評価を稼ぐのはかなり有効 だと思います。

 

 

上記のURLを入力し画像をダウンロードできる事が確認できましたら
セラーに評価を付けましょう。

評価の付け方は以下のページでご確認ください。
セラーに評価をつける

商品をいくつか購入し評価をもらい、相手にも評価を残す事ができました。

注意点
同じセラーから複数商品を購入した場合ある程度の日数を経たないと
評価が1件分しかもらえません。
似たような商品を購入する際は同じセラーから 購入しないように気を付けましょう。

評価を付けてくれないセラーがいるなぁと思ったら

トップページ右上【 My eBay のプルダウンから

Purchase history をクリックして購入商品を確認してみてください。

 

赤枠で囲ったところが 出品者 【 セラー名 】です。

 

セラー名がダブっていて 軽くため息をついた カワムラ君、、、どんまい。
でも sexy 画像コレクションが増えたので内心ダメージは受けていない模様。

みなさんも気をつけてくださいね。