こんにちは(^^)

大好物のとんがりコーン(あっさり塩味)を食べようとしたら 複数人から一斉に
「切り取ったフタ お皿にして食べるんだよ。知らなかったの?」とドヤ顔で言われ
ちょっと複雑な気分になったチビ太ですぅ。

今回はストア契約をするタイミングについてです。
以前記事を書いた記憶がありますが ストアの選択肢が増えたので改訂版をお伝えします。

ストア契約のメリット

① 出品手数料が安くなる

一番のメリットです。ストア契約無しの場合は 1アイテムにつき 出品手数料が $0.30必要ですが
ストアの種類ごとに出品手数料が段々と安くなってゆき、アンカーというストア契約になると 1アイテム $0.05 で出品できるようになります。

その差は 6倍 です。

無在庫大量出品での方針でしたら アンカー契約を目指しましょう。
因みに、出品数が 3600 を超えたあたりがアンカー契約への分岐点です。

ツールを織り交ぜながら出品を重ねてゆけば
1年かからずに到達する出品数です(^^)

② プロモーションを打てる


何%割引などのSALE
が打てるようになります。
よく見かける 赤い字で 15% OFF のような表示のアレです。

出品中の全ての商品価格を11%高く修正した後に 10% SALEを行っている強者セラーなども見かけますね。
私は そのようなバイヤーを欺く 楽天スーパーSALE のような事はしていません。

私はあまり利用しませんがスポットで使用したりするのはとても良い戦略だと思います。

③ ストアページを装飾できる

ストアのTOPページを装飾できるようになります。
ご自身で画像などを設定し綺麗にしても良いですしクラウドワークスやランサーズなどで
安く作成してくれる方を探しても良いかもしれませんね。

私は画像だけ自分でアップロードしただけです。

———————————————————-

メリットとしては上記のような感じです。
それでは具体的にストアの種類を説明してゆきます。

ストアの種類


文字が小さくて見づらい方は、キーボード左下の【Ctrl】ボタンを押しながら マウスをクリクリ まわしてケロ!

【 My eBay 】⇒ 【 account 】⇒ 【 Subscriptions 】をクリックしてケロ

赤い文字が表示された方


Subscriptions 】で 下記の画像のように赤い文字が出てきた人は、支払い方法の登録をしてください。クレカ、デビットカードでOKです。


【 account 】⇒ 【Payment options】⇒ カードを選択 してケロ

ストアの種類

ストアの種類は

スターター、ベーシック、プレミアム、アンカー、そしてその上にエンタープライズがありますが今回は割愛します。
字が小さく見づらいかもしれませんが以下に月額と出品手数料などの金額がかいてある画像を添付します。

スターターストアの契約をしましょう

デフォルトでの毎月無料出品枠は Fixed(即決価格出品)で 50個です。
50個を超えて出品する際は 1アイテム $0.30(約30円)必要になります。

初心者の方でも2-3か月目にはリミットが100アイテムを超えて来ますので
100アイテム出品するとしたら

・ストア契約が無い場合

無料枠の50を超えた出品手数料は
50× 約30円 = 1500円 ほどとなります。

・スタータ―ストア契約の場合

上記画像で確認できますが、スターターの月額手数料は年間契約すると 月額 $4.95(約500円)です。
無料出品枠が 100個ですので100個出品した際の手数料は
月額 $4.95(約500円)で済むことになります。

上記の事から
1か月の出品数が 70アイテムを超えたら
50(無料)+20(30円×20)=600円 

になるのでストア契約をした方が得をすることになります。

( 重要 )ベーシック ・ プレミアム ・ アンカー へ変更するタイミング

スターター契約をする際と同様に手数料計算をしてゆくと

160アイテム出品で ベーシックストア へ変更

420アイテム出品で プレミアムストア へ変更

3600アイテム出品で アンカーストア へ変更

すれば OK牧場 !!!!

まとめ


・ストア契約はメリットが満載

・リミットが上がり100アイテムの出品枠になったら スターターストアの契約をすれば良い

・$5 のストア契約料をケチケチしない!
(起業というくくりで ラーメン屋、美容院の開業と比べてみてください。地代家賃が $5 で済むって凄い事です)

・わからないことがあったら チビ太に相談

以上!