こんにちは!!

この数日、早くも挫折を味わってしまって瀕死状態になったカワムラSPです。今は持ち直したので少しだけこの数日間の話をさせていただきたいと思います。

コロナウイルス半端ないって

 

まずはとにかく最近のニュースはコロナウイルスのニュースばかりです。

生憎私の周りでは今のところそこまでの影響もなく、ありがたい事に本業の仕事にもほとんど影響は出ていません。

今はとにかく早く終息してくれることを心から願っています。

本業ではほとんど影響を受けていないコロナウイルスですが皆さんもご存知の通りebayでは大きな影響を受けてしまいました。

日本郵便から多くの国に発送が出来なくなり荷物は返送され、残念な事にせっかく売れたのにやむなくキャンセルも発生してしまいました。

日本だけでなく世界の多くの国が大変な状況なのでヤル気がポキンと折れそうになった事もあったのですが、そんな気持ちを持ち直してくれたのはあるバイヤーとのやり取りでした。

そのバイヤーはニュースで観る限り明らかに日本よりも現状が大変なはずなのに

今こんなものが必要なんですか!!?

と出品してる本人でさえ思わずツッコミたくなる商品を買ってくれました。

この数日のキャンセルなどで自信を喪失していた私は何かの間違いかもと思いながらも片言の英語を駆使して

「いや買ってくれたのは非常に嬉しいんだけど、アナタの国は大丈夫なの!?送るには送るけどきっと届くの遅くなるし…それに…今これ要る…??」

的な結構ネガティブなメッセージを送ったら

「HAHAHA!!心配アリガトウMYブラザー。確かに今の状況は最悪だけど大丈夫サ!止まない雨はナイサ!」

というメッセージを返してくれました。(ほとんどニュアンスです)

数ヶ月前までの日本という狭い世界でしか生きていなかった私は改めて海外の人の明るい性格に感銘を受けebayをしていて本当に良かったと思いました。

 

ピンチをチャンスに

 

折れかけた心を持ち直した私は師匠にも現状の悩みを相談しました。

「こんな状況下でも出来ること。いや、こんな状況だからこそ出来る事をしよう。」

師匠はそのような返答をくれました。

きっと一人なら完全に諦めてたかもしれない…

でも手取り足取り教えてくれて相談にのってくれる極めてポジティブな師匠、何事にも負けないバイヤーのおかげで私はebayを今まで以上に頑張ることを決意する事が出来ました。

リサーチも出品もペースダウンしていたけど師匠はそんな私を見捨てず一緒にリサーチやツールの使い方を教えてくれました。

順調にリサーチをし出品へと進めてるなかで師匠から一言

「パソコンか回線悪い気がする…よく分からないけどね…」

と。

確かに一緒にパソコンを進めてる中でも明らかに読み込み速度が遅く心当たりはありました。

なんせ私が使ってるパソコンは8年程前に3万円くらいで買ったノートパソコン。
きっと若気の至りで観ていたアダルティな動画とかでも重くなってしまってる。

今まではほとんどネットサーフィンくらいにしか使っていなかったから気にはなりませんでしたがebayを本格的にするなら差し支えがアリアリ。

 

新たな目標

 

という事で、ebayをこれから先も本気で行なっていくには新たなパートナー(パソコン)は必要不可欠。

師匠に聞くとebayをするだけなら6-7万円の新品で充分だと教えてもらったので、まずは近いうちに新しいパソコンを手に入れたいと思います。

勿論ebayで稼いだお金で!!

出品ペースも少しずつ上がってきたし、この苦しい状況下でも頑張って、このブログの中で新しいパートナーを紹介出来たらなと思います!!皆さんもこの苦しい状況に負けずに頑張りましょう!

私もまずはとにかくリミットを上げていかねば。

PS…今までのパートナーは愛着もあるしアダルティ専用端末として、もう何年かは活躍して貰おう。