人生初の草刈り機で 数時間ワッキーみたいな感じになり その後も手がずっと痺れているチビ太ですぅ。

 

バイヤーと連絡がつかない

 

アイテムを購入してくれた後に 追加送料、アイテムの不備などがありメッセージを送信しているが
バイヤーから数日連絡がない!!

そんな時 ありますよね?

対処方法は3つあります。
試してみてください。

あくまでもチビ太はそうしてるって話です。
クレームはヤメテケロ!

eBayからメッセージを送信しまくる。

「 何回もメッセージしてるんだけど!!!」

って文頭につけて 毎日 コピペでメッセージを送信する。

バイヤーのメルアドを調べて直接メッセージを送信する

sold items の View Order details から 直アドを調べて
eBayからのメッセージ + 直アドからのメッセージ

「 何回もメッセージしてるんだけど!!!」

って文頭につけて 毎日 コピペでメッセージをダブルで送信する (笑)

直接電話をかける!!

sold items の View Order details から 電話番号を調べて

電話口に誰かが出たら、開口一番

「 I am an eBay seller. Check the message. 」

と一言 伝え電話を切る!(笑)

 

 

これらを駆使すれば98%のバイヤーさんは なんらかのアクションを起こしてくれます。

それでも応答がない 2%のバイヤーさんに対しては

あくまでもチビ太の場合ですが

「私は何度もあなたにメッセージを送信している。返信がないとこちらも不安ですので取引を続ける事が出来ない」
「○日までに返信がなければ悪いけど注文をキャンセルします。」

と伝え注文をキャンセルします。

eBayの規約上、それが正しいのかわかりませんが
チビ太はそうしてるって話でした。

シンプルに短く書いたけど、すごく有効な方法ですので是非試してみてください。
(最後の注文キャンセル以外ね)

以上!!